きょうはハーフマラソン

 
きょうは「金沢ロードレース」走ってきました。

久しぶりの大会参加でした。

天気もよろしく、気温もちょい高め。

ハーフをキモチよ〜く走ってきました。

走る前にFacebookにもアップしたら、たくさんの応援メッセージをいただいて

たのでいい気分でスタート!  ゴールも笑顔をイメージして走っていました。

ゴール前のトラックではゲストのキューちゃんこと高橋尚子さんが、待っていてくれました。

キューちゃんの笑顔って元気出るな〜

iPhoneImage.png

表彰台なんかは縁遠いので遠巻きからパチリ

ハーフマラソン

 金沢城下町ハーフマラソン2012



暑いからか、体力不足か? すごーく遅いゴールでした。

記録証にもあるように気温31.8度 暑いのは苦手だけどもう少し早く帰ってこられると思ってました。  でも何となく達成感はあるんですよね〜 満足してないのに不思議な達成感です。

9月9日は重陽の節句といってめでたい日なんです。
ドッグレスキューの譲渡会も開催されていてたくさんの里親希望者が訪れていたようです。
僕は手伝いにもいけなかったけど、いつものメッセージTシャツをきて走りました。



このTシャツ実は暑いんです。

来月は百万石ロードレースがあるのでまたこれを着て走ります。

9/9は菊の日ともいってお酒を珍重する日でもあります。
「ひやおろし」の発売日(今年は昨日)でもあります。
一夏熟成されたまろやかな仕上がりになっています。是非どうぞ!



ランナーはいろいろな思いで走った

昨日は「のと和倉万葉の里マラソン」でした。僕はフルマラソンにエントリーでした。
目標は4時間以内でゴールでした。結果3h57m09sでギリギリですが目標達成。
もう一つ目標は最後まで崩れずしっかり走る。
いつも前半飛ばし過ぎで30キロあたりからゾンビのようにもうろうとして、走るというより這っている感じになってしまうので、今回は格好よくゴールしたいとおもってました。
こちらもまずまず目標達成できました。12箇所あるエイドすべてで給水しフードもとってエネルギー補給。いわゆるガス欠予防です。来年は自己ベスト更新したい!(3h48mできれば3h30m切りたい)

この大会は復興祈念マラソンです。震災からの復興を祈って走りました。祈っても何も変わらないけど祈りました。ちょうど一年だけど復興はあまり進んでないようです。お金も必要だけど、どうしたいかという気持ちも大事だと思います。自分に言い聞かせるように祈りました。



そして、あのシューズメーカー「ナイキ」が走った分だけ義援金として被災地に送ってくれるはず。1キロ500円だから僕の分は21,000円。やったー!




猫ひろし

昨日は休み。久しぶりにロングランニング。雪を理由に一週間以上さぼってたけど、日曜日の猫ひろし選手の走っている姿をみていて足がムズムズっと
してきたので…

今日も走ったんですが、所々雪が残っていて走りづらい。山環を山科方面に走っていったんですが、街は真っ白雪景色。








もう少しでバレンタイン。カーサミアからもデザートのプレゼント。
ブログやメルマガでこの記事見た方にプレゼント!2/7〜2/12までのサービスです。ご来店のさいに声をかけて下さい(^-^)/






完走

きょうは城下町ハーフマラソン完走しました。
暑かった!長かった〜
いつもより遅いけど 2h 予定通り(^-^)/
来月のハーフは自己ベスト狙います。



今回もこのTシャツ着て走りましたよ〜




暑かったし大会側が用意してくれたようですが、威力が足りず
気休めにもならなかった。気持ちは受け止めました。ありがとうございます。
実際利用してるひともほとんどいなかったな〜



1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

営業日のご案内

12/26(月) 営業します。 お正月のお休み  12/31〜1/4です。

<カーサ・ミア>メルマガ登録

メルマガ会員大募集中!!
QRコードを読み込んで
メルマガ登録アドレス
を取得!!

メルマガ仮登録

メルマガ変更・解除

アドレス変更は こちら より行ってください

メルマガ解除は こちらより行ってください

居酒屋 カーサ・ミア

ホームページ http://casamia.jp
twitter @casamiajp
facebook www.facebook.com/casamia.jp 920-0968 金沢市幸町7-5
tel 076-262-3553
fax 076-262-4413

ツイート

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:597 最後に更新した日:2016/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM