いい天気です

 
桜も終わって、冬物のコートはもうしまい込んでも大丈夫ですね。

梅雨までの今の時期が穏やかで暑くも寒くもなくちょうど良い気候ですね。

ゴールデンウィーク間近でですが、休みのとれる方はもう予定たてましたか?

カーサミアは5/5まで休まず営業しています。里帰りするかたもいらっしゃると

思います。お近くにいらした際にはよってくださいね〜



m(_ _)m


 本日 10/6(日)18:00〜20:00は貸切営業です。あしからずご了承ください。
20:30より通常営業となります。よろしくお願いいたします。


4/29(月)も営業します

 

GW間近!  みなさんご予定は決まりましたか?
カーサミアは4/29(月)も営業します。ぜひ予定のひとつにいれてください。おまちしています。

きょうのおすすめは
・今年初!カツヲのタタキのカルパッチョ バーニャカウダソース!!!
・久々のムール貝のワイン蒸し
などなど他にもいろいろ!

4/2 貸切です

 明日4/2火曜日は貸切となっております。ご予定されていたお客様には大変申し訳ありませんが、なにとぞご了承くださいませ。

23日土曜日は

明日、23日土曜日は20:30まで貸切となります。21時より通常営業再開いたします。ご予定されていたお客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

お盆

お盆中の営業日のご案内です。

8/13(月)営業します

8/14 通常営業
8/15 通常営業


8/16 臨時休業
8/17 臨時休業


8/18 通常営業
8/19 通常営業


ご予約などお問い合わせは
076-262-3553まで。
みなさまお待ちしております。

お休みです

5/14〜21までお休みします。
北海道まで行ってきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
フェリーは大間から函館まで1時間40分
これが最短コース 大間までは遠いけど犬たちにベストの選択。自分も船は苦手 やっぱり酔った。
青函トンネル計画中にはカートレインの構想もあったはずなんだけどね、多分、青函航路存続させるためになくなったんじゃないかな…
移動距離が長くて目的地の北海道になかなか着けないし、滞在日数も短かったけど12年ぶりの実家を満喫できました。
親戚にも会い、旭山動物園にも行けました。まだまだ行きたいところはたくさんあるけど、時間がいくらあっても足りないな〜 次がいつになるかわからないけど、またこんど


ーウンチ直前のシロクマー



ー人気復活の兆し?札幌テレビ塔ー


ー赤レンガ道庁ー


ーがっかりスポット?時計台ー
時計台は初期の北海道大学農学部校舎(だったはず)

ー現在の北海道大学ー


ー小さい頃毎日のように遊んでた公園、大学村の森ー
ここで、いいことも悪いこともいろんなこと学んだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

やばい、ブログが追いついてない!
もう札幌最後の朝になってしまった〜

15日の14:20の大間発、津軽海峡フェリーに乗って北海道に渡ったわけですが、大間といえばやっぱり? マグロ!
食べましたよ!大間の一本釣りで揚がったマグロ丼と透明なイカ定食。ウマー!!!!!



今日も夕ご飯に食べようかな(^^) よだれが出ます このあと17:00に函館から渡ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮城では瓦礫が山のように積んであるところがありました。仮設住宅が建ち並ぶ地区もありました。高速道路も一般道も道路工事が多かったように思います。震災の傷跡はまだまだ癒ないようです。少しづつ復興しているようだけど、日本はまだまだ頑張らないといけないな!
美味しい海産物をたくさん食べて、少しでも力になりたいな




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/15 早朝
宮城から大間へ

途中岩手山SAに寄ってせんべい汁とひっつみ汁を朝食に。
盛岡冷麺やジャジャメンも魅力的だけど、朝には味が濃いので…
東北はまだまだ寒いので身体がホカホカしました。


富士山のような岩手山

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/14 22:30 疲れた〜 東北道 長者原SA で車中泊
車にベッドつくって寝袋です。



WAN'sは爆睡

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/15 松島


日没前のオレンジ色に染まる宮城、松島海岸
このあと牛タン食べたよ やっぱり美味い!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/14 仙台
去年のちょうど今頃ボランティアで初めて訪れた仙台 お世話するはずが昼ごはんをご馳走になり、お土産までいただいた方に、再会してきました。
金沢のお土産を渡したら、またまたお土産頂いちゃいました。(^^;;
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/14福島

天気がいい! 気温25度 磐梯山が綺麗に見えるPAにはまだ桜の花が残っていました


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/14 出発してから3時間過ぎて北陸道黒崎SAで休憩してます。中継地の仙台までちょうど半分。
少し前のPAで撮った写真。…ときがあるらしい佐渡ヶ島は見えなかった。石川にもきた朱鷺のふるさとだね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー



3時スタートの予定は結局5時になっちゃった。


営業日案内です。

今日、大桑付近を走ってたら大きな亀に遭遇しました




のろまな亀っていうけど結構歩くの早いですよね〜

至近距離でも警戒することなく歩いていきます。



しばらく眺めていたんですがこのままでは車に踏まれてペッチャンコになりそうだったので、水のあるところまでつれていきました。



でも水には入らず芝生の上を歩いていきました。 これが助けたうちにはいるのか疑問だけど、「亀」ときたら思い浮かぶのは竜宮城ですよね。なんかいいことあるかな〜

ゴールデンウイークは通常営業です。
4/30(月)は定休日。

5/13〜5/21は竜宮城にいくので(?)お休みいたします。
一週間以上の休みになりますが、申し訳ありん。





21:00まで

本日3/31(金)は21:00まで貸切になります。あしからずご了承ください。



お知らせ

 3月11日(日)は貸し切りのみの営業になります。
ご予定されていたお客様には大変申し訳ありませんがご了承いただきたくおもいます。





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

営業日のご案内

12/26(月) 営業します。 お正月のお休み  12/31〜1/4です。

<カーサ・ミア>メルマガ登録

メルマガ会員大募集中!!
QRコードを読み込んで
メルマガ登録アドレス
を取得!!

メルマガ仮登録

メルマガ変更・解除

アドレス変更は こちら より行ってください

メルマガ解除は こちらより行ってください

居酒屋 カーサ・ミア

ホームページ http://casamia.jp
twitter @casamiajp
facebook www.facebook.com/casamia.jp 920-0968 金沢市幸町7-5
tel 076-262-3553
fax 076-262-4413

ツイート

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:597 最後に更新した日:2016/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM